幸い下伊那和太鼓フェスティバル

 
第17回幸い下伊那和太鼓フェスティバル

幸いフリンジフェスティバル
2024年 7月13日(土)
開場:午前10:00 開演:10:30 - 15:30
会場:飯田鼎文化センター
***入場無料***
幸いフリンジフェスティバルでの参加希望の団体:参加団体申込書

『幸い下伊那和太鼓フェスティバル』は、例年「幸いフリンジ祭り」と「スーパーショー」 の2つのステージから構成し、和太鼓の多様性の尊重と交流を目的として開催して参りました。
今年は「スーパーショー」は行わず、フリンジ祭りのみの開催となります。

「幸いフリンジ祭り」は、地元や国内外から公募で集まるグループが交代で演奏し、入場無料でどなたでも鑑賞できます。 例年演奏者だけで約10団体100名を越える参加となります。その為、2019年以来、コロナ感染症拡大防止の為、開催出来ずにおり、昨年は、小規模開催となりました。

実際にこれまでフリンジ祭りに参加くださった皆さまや長年TOKARAを応援くださる皆さまから再開を切望される声が幾度となく届きました。 フェスティバルの開催が私どもの使命だと感じております。

日付:7月13日(土)
会場:飯田鼎文化センターホール
時間:10:30~15:30
参加費:無料
入場料:無料
申込表:参加団体申込書

和太鼓は物凄いスピードで世界に広がり「TAIKO」は今や世界共通語となる勢いです。和太鼓は世界に誇る芸術の文化であり、 素晴らしい表現方法だという事を実感頂ける機会になったらこれ以上嬉しい事はありません。同時にレベルや活動地域、 国は異なっても私たちに流れる太鼓に注ぐ情熱に変わりは無いと再認識出来るような貴重な機会でもあります。またこれまで 国内外からも大くの皆さまがこのイベントを機に来日来飯されて来ました。特訓の成果を発表する場として普段は同じステージに 立つ事のない皆さまの交流の場としてフリンジ祭りの開催は価値のある時間に成長して来たと自負しております。